ニュース- News -

シェフブログ

2010年6月

丸山 正勝(ル・ガリュウ M)2010年06月30日

梅雨入り前の5月下旬の水曜日、よく行く林道へ店のスタッフと行ってきました。
高校時代からモトクロスをやっていたバイク好きでしたが、約12年のブランクを経て3年前からリターンライダーとして復活しました。さすがに年齢的にモトクロスはもう無理でした…。
今回行った林道は、東京から程よい近さで、かなりの長さのあるなじみの林道です。
オフロードバイクに対する熱い想いを語って、それに魅了された(?)店のスタッフ2人と行ったり、林道で知り合ったバイク仲間ともよく行く林道です。
週一休みの我々にはありがたい林道とも言えます。

林道走行は自然を感じることができ、風と一体感を持てて、日頃のストレスなどをほんのわずかですが忘れることができます。また心地よい疲労感があるので、その日の夜は熟睡できるというメリットもあります。今の私の一番のリフレッシュ方法といったところでしょうか。
ちなみに今回は梅雨入り前ということで、天気は最高!とまではいきませんでしたが、土や緑のにおいを嗅ぎながら、前日のロスだったガトーバスクとカヌレをおやつに食べました。趣味を楽しみながらも、フランス郷土菓子のことは忘れません(笑)。心地よい疲れに甘いもの、とても美味しいです。

職業柄、ゴールデンウィーク明けからせいぜい10月と、趣味を楽しめる時期はかなり短期間ですが、自分には無くてはならない楽しみの一つと言えます。
今年はあと何回楽しめるでしょうか?
(2010.6)

どこにいてもフランス菓子の事は忘れません

どこにいてもフランス菓子の事は忘れません

脚立代わりに石を積み上げ記念撮影、 ちょっと緊張気味?

脚立代わりに石を積み上げ記念撮影、 ちょっと緊張気味?

自然と一体!

自然と一体!

アグレッシブなコーナリングも出来ます

アグレッシブなコーナリングも出来ます